スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加賀ゆびぬき

おひさしぶりです。

引っ越して慌ただしくしておりました。

もう終わってしまいましたが加賀ゆびぬき展には出品しました。

作品は返ってきたのですが今写真撮ろうと思ったらカメラの充電器の調子が悪く・・・・


作品の一部

ゆびぬき21


前に書いた糸屋さんのニコニコ印の絹糸見本帳
にこにこ見本帳
こんな立派な見本帳もらいました。

全体的に柔らかい色合い

ニコニコ糸
何色かその場で購入

お電話などでも購入できるとのこと(私は京都にいるときに行ってきました。ネットでも買えるのかな?)

次は引っ越しぎりぎりに最後に旦那と一緒に行ってきたすみやはり店
すみやはり
ピンボケですみません(´・ω・`)

ここもネットで購入できます。
パンフレットに実物大の針の写真や針の歴史なども載ってます。

ちなみに地図アプリでみると全然違うところが出てきてしまってお店に電話してやっと場所がわかり、
お店の方に聞くと私と同じような方が多いそうです。
なので地図の写真載せます。(京都です)
場所

庭も建物もすごく綺麗なのと街中にありますので京都に行かれた際にはぜひ寄ってみてください~

すみやはり

こちらはらくちん糸通しが使えないタイプ。(使えるものも買いました。)

すっごく針の通りがよくてすっかり愛用中です。

旦那におすすめして旦那も普通の縫い物針買ってました。
仕事で手縫いしなきゃいけないとき使っているそうですが今までの半分の時間で縫えるそうです!!
(今までは100均だったり適当な針を使っていたらしくすっごくいい!!皮用の針も買えばよかったーと残念がってます。ネットで買うのはもう少し待つことになりそうですね・・・・ちなみに旦那は革鞄の職人しています。そんな旦那もお墨付きですよ)

最近はゆびぬき教室通いたいと考えてはいるものの忙しくてタイミング逃してます。

ゆびぬき展も本当にぎりぎりで旦那に出したの?と言われてしまった(苦笑)
戻ってきたの見せたら見せ方についての話になりましたよ・・・・
私って大雑把な性格だからなあ~
ほかにゆびぬき作ってる方は私みたいに大雑把な性格の人いなさそう( ^ω^)・・・(汗)


近況は埼玉に無事引っ越したものの旦那が帰ってくるのが遅くなったことと、
行けるスーパーが一つしかないこと、駅まで自転車かバスじゃないといけなくなったことなど・・・
ちょっと不便なところになってしまったのです。
旦那は車を買ったのでほとんど車で色々なところに連れて行ってもらってます。
(旦那が車通勤じゃないと通えないところになったんです)

けれどペットOKの物件にしたので犬をかいました!
シーズー犬です。

今度写真載せますね~

ではでは今回はこの辺で!

追伸:パソコン買いました!





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

イチヤマイチコ

Author:イチヤマイチコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1468位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。