FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作っているゆびぬきは・・・・小さいです!

今回はとりあえず作っているゆびぬきの写真を紹介したいと思います。

まずはこんなかんじです
1
ピンクを使った青海波~
私の手が以上にでかいわけではないですよ??(笑)

2
私の指のサイズで作った七ッ橋と一番小さいもの。
小さい方は矢鱈縞~色は自分が好きな色を組み合わせてみました。
半分くらいのサイズですかね・・・・
作ってる間に何度もころっと落しました(´;∀;`)

3
こちらは高さは普通のものと同じ1センチの台を小さくしてみました。
青とセットになる赤を作り中~

4
こちらは小さめですがなんとか青と赤のお揃いバージョン!
真綿を多めに巻いたのでふっくらしててよい感じです(๑╹ω╹๑ )
(小さいものを作る時は綿を巻きすぎると作りずらいんですよ・・・・)

5
小さいので作っている間になくならないように・・・・
小さい針刺しに次の色をつけた針のままそこにかけてあります(笑)
今はちょっと新しい刺し方の勉強のためにあえて黒と白の糸を使ったのを作っています
(見やすいので・・・・)

6
いつもお世話になっている方へのプレゼントとして一個指にあったサイズのものを作ってあげるよ~と約束したもの(左側)着物を使ったものを作ったりしてるそうなのでプレゼントすることに!
関節が太いので合ったゆびぬきがなくて紙で作った物を使っているそうなんですよ><
大きさの違いを対比のため小さい方を横に置いてみました(笑)

私は大体2個か3個を同時進行してます~
まとまった時間があまりとれないのでその時間に合わせてどれにするか~っ?って決めて作ってます。
なのであまりいっぱい作れない・・・(・ω・;A)フキフキ
頑張って作ります~





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

イチヤマイチコ

Author:イチヤマイチコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2904位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。